完全にターゲットは私になった

モラ夫の父が亡くなって、しばらくの間は彼のモラハラターゲットは、義母でした。

わたしにも時々、罵声を浴びせることもありましたが、その頃の私は「これは喧嘩だ、仲直りできる!」みたいな、おとぎの国の住人の様な思考で日々過ごしていました。

子供もいない、共働き、地元で生活。

離婚するには最適な環境。

ここで目が覚めていたら、負のループに乗っかることなく、今ごろ平和に過ごしていたのかもしれない…そんな無駄なことばかり考えてしまいます。

そんなわたしの運命を大きく変える出来事が

義父が亡くなった約1年後に訪れました。

 

モラ夫の転職。

地元から遠く離れ、誰も知り合いのいない

土地に引っ越す事になりました。

 

そこから、モラ夫のターゲットは

完全に私になったのでした。