モラ夫の始まり

私たち夫婦のはじまりは2000年10月。
よくある「カップル誕生」みたいな始まり方。
そして、それから10年経った2010年2月に結婚しました。
その時はまだ、モラハラ被害に遭うなんて
想像もしていませんでした。

それくらい、私達は普通のカップルでした。

異変を感じ始めたのは2010年の年末の事。

モラ夫の父が、病に侵されてることが分かりました。
その時に、モラ夫が突然私に放った一言。
「お前の家族は噂好きだから、誰にも親父の話はするな」
いきなり何⁈
わけがわからない…
なんでそんなこと言う⁈

しかし、当時まだモラ夫に愛があった私は、
疑問をぶつける事なく、両親どころか友達にも
誰にも何も言わずに、ただただ平然を装う日々が
始まったのでした。

この時に、離婚しとけば良かったのかな…