初めて離婚を考えた

モラ夫の父の病状が深刻になったころ、

モラ夫の言動が更なる変化を遂げました。

わたしには攻撃することは無かったのですが、モラ夫の母に対して、酷い言葉を浴びせるようになりました。

毎日毎日お父さんの病室に通い、時には泊まり込み一生懸命看病して精神的にも疲れ果ててるお母さんに対して、

「親父の心配は俺が1番している。上から色々物言うな。」と。

その時は、まだ自分に被害がなかったからか、モラ夫もお父さん不調で参ってるんかな…

程度にしか感じていないアホな私がいました。

 

本当人を見る目がない…

 

そして、お父さんが亡くなったと同時に

私に対する強烈なモラハラが始まるのです。

今思えば、離婚するチャンスはここだったのかな…